2012/12/13

Pour le Noёl

イベントが終わったので、ようやくお店もクリスマスの飾り付け。と言っても、キラキラピカピカではなく、こんな感じの落ち着いた飾り付けですが・・・。棚に置いてある物は、買った物、作った物、友人からの贈り物だったり、ひとつひとつ思い入れのある物ばかり。12月はなにかと慌ただしいけど、夕暮れ時にゆっくりお茶を飲むのが楽しみでもあります。
この前友人がくれたパスタシリーズのガーベラは、花びら1枚1枚がくるんとしてて、細いマカロニみたいなの。ばさっと花瓶に活けただけでも雰囲気があるステキなブーケでした。
カウンターの上には、10年以上前に友人からもらった木製のミニチュア。多分ドイツ製かと。素朴で温かみがあって、とっても気に入ってるので、毎年お店のどこかに飾ってます。

0 件のコメント: