2012/06/16

浅草・1

先日用事があって浅草へ行ってきました。まずは仲見世を通って、浅草寺へ。スカイツリーも顔を出してるよ。 平日なので全体に空いてるようだけど、仲見世は観光客や修学旅行生、外国人で賑わっていました。 お昼は、賑やかな所から外れた裏通りにある釜飯屋「むつみ」へ。注文を受けてから炊き上げるので、ちょっと待つけど、旨味がごはんに浸み込んでて、しみじみ美味しい!待ったかい有りです。平日のランチタイムだと、小鉢がサービスで付いてます。靴を脱いで畳で食べるのも、おばあちゃんの家に行ったみたいで、懐かしい気持ちになりました。 ぷらぷら街歩きしていると、可愛く懐かしい子にも会えました。仲見世に戻って、浅草に来るといつも食べる「梅園」の小倉アイスを頬張りながら休憩。

0 件のコメント: