2012/05/09

Pour le petit déjeuner

夏みかんをもらったので、久しぶりにマーマレードを作りました。 なかなか手間のかかる作業ですが、嫌いじゃないんですよね、これが。 無言でどんどん自分の世界に入ってしまう。
出来た!煮てる間、部屋中いい香り。明日の朝は、パンにマーマレードで決まり!楽しみだ~。
近所のおじさんにサニーレタスの苗をもらい、栽培してます。柔らかくて美味しいので、毎日摘んで食べてたら、こんなしょぼくなってしまった。育つのが、食べるスピードに追い付かないらしい。
ルッコラは母が種を蒔いて育て、可愛い花も咲きました。ルッコラもサラダに加えて。

0 件のコメント: